Topics

逗子市池子で玄関扉を塗装しています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

桜の花も散り、新緑の季節になりました。気持ちいいですね‼

さて、アッシュは現在逗子市池子で木製の玄関扉を塗装しています。

劣化によりクリアーのツヤ感が全くなくなっていた玄関扉。ご主人は木の雰囲気を楽しんでおられたため、もう一度着色してよみがえらせてほしいとのご依頼を頂きました。

それで一日目はひたすらサンディング。もとの白木が出てくるまで丹念にサンダーと手作業でサンディングします。(一生懸命だったため、写真を撮りませんでした…)

次にオイルステインで着色。色はケヤキでやや薄めの仕上がりです。

翌日から外部用水性アクリルシリコンのクリヤーを重ね塗りします。これに2日かけ、合計6回塗布しました…!

その結果がこちらです!

水性アクリルシリコン系ですので、普通のウレタンクリヤーよりも日光に強く、耐候性があります。

そして水性なのでいわゆる“ツルツルピカピカ”ではなく、じんわりとしてツヤが出て、何とも言えない高級感が出ます。こちらの塗料、お勧めですよ。

 

 

 

 

 

関連記事

ピックアップ記事

  1. 4月に完成した逗子市のお客様のお家をアップしました!こちらはモノトーン調の外壁で、破風板が鮮やかな赤...
  2. 年末にかけて自宅をきれいにしようと思われるお客様もいらっしゃるのではないでしょうか。